よくある質問 - 古本の買取&販売『Elephantastic.清澄白河』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくある質問

Q.なぜ身分証明書が必要なのですか?

A.古物営業法という法律に決められているためです。お手数ですが、ご協力のほど、お願い申し上げます。
また、未成年の方のお申込みは、承っておりません。恐れ入りますが、保護者の方または成人されている方 にて、お申込みしてください。


Q.値段のつかなかった品物はどうなりますか?

A.買取対象とならなかったお品物は、古紙などにリサイクルを致します。
返送ご希望の場合は、着払い(送料はお客様ご負担)にて、ご返送となります。ご了承ください。
店頭に直接お持ち頂いた場合は、その場でお返し致します。


Q.値段がつかない品物は、何ですか?

A.詳細は、「買取できる商品・できない商品」ページにて、ご確認をお願いいたします。
古いお品物、出回っている数が多いタイトルは、いたみがなくても買取金額が低くなるものもあります。


Q.「買取申込書」ってなんですか?どのように同封すればいいですか?

A.お申込書は、入金先のお口座など、お客様情報をお知らせいただくための用紙です。事前に1枚を、どちらかひとつの箱に入れていただきます。
必要事項をすべてご記入のうえ、記載されたご説明をご一読ください。プリントアウトが難しい場合は、メモ書きでも結構です。
箱がたくさんある場合でも、お申込書は一枚で結構です。品物の上にわかりやすく入れて封をしてください。申込書のある箱の外側に、「申込書在中」と、大きく書いていただくと助かります。

*店頭に直接お持ちいただく場合は、ご身分証明証だけお持ちいただければ結構です。店頭にて買取用紙に必要事項をご記入頂きます。


Q.宅急便で送ったりするより、持ち込みの場合の方が、やはり高く査定してもらえるのでしょうか?

A.査定の計算方法は、どのような引き取りの方法の場合でも変わりません。できるだけお持込のお客様の査定を優先して行っております。


Q.送料、手数料などは、買取価格より差し引かれるのでしょうか。

A.引取りの際の送料、手数料は無料とさせていただいております。


Q.タバコをすっている本人には、たばこの匂いがあるかどうかわかりません。

A.タバコ臭のするモノは、取り扱いできません。どうかご理解のほど、よろしくお願いいたします。


Q.値段のつかなかった品物を戻してほしいのですが。

A.恐れ入りますが、送料実費ご負担(着払)にて、ご返送を承ります。
店頭に直接お持ち頂いた場合は、その場でお返し致します。

Q.査定金額に納得がいかないときは品物を返してくれますか。

A.宅配便着払いによる返送となります。
店頭に直接持ち込んでいただいた場合は、その場でお返し致します。









ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://elephantastic.blog.fc2.com/tb.php/10-de0017d7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。